フナゴヤ。

ふなっしー大好きな井原レイの見たCMやDVD、聞いた音楽をつらつらと

心がささくれる時のおんがく

久々のお題チャレンジ

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

御無沙汰している井原レイです。

正直、亡き母のことや、その母親*1を考えると心がささくれるというか
地味にHP削られる毒の沼を歩いている*2感覚に陥ります。

とはいえ、嫌なことを思い出しても仕方がないですしね。

そんな時に聴くのは、矢沢永吉さんの「IT'S UP TO YOU!」です。

www.youtube.com

初めて聴いた時、結構歌詞の内容がガツンと来るなと思いましたね。
普段のHPが500くらいだとすれば、この曲はHPが100くらいのときに聴くのがいいんじゃないでしょうか?

と、ズボラなアラフォーはそう思います。

*1:まかり間違っても「祖母」と呼びたくない、名前をくれた人

*2:ドラクエシリーズをプレイしたことのある方なら意味が分かるやつ

 アイコン、背景画像、およびバナー画像協力 ふぁんし~ぱ~つしょっぷ