アラフォーさんの部屋

かとり~ぬ(井原レイ)の見たCMやDVD、聞いた音楽をつらつらと

料理下手なのがバレるね

お題「我が家のカレー」

母作の「おでんの失敗リカバリーカレー」や、「タバスコぶち込んだカレー」、「辛くなりすぎてマヨネーズかけてごまかしたカレー」で、カレーにヘビー級のトラウマがあった井原さんです。
以前、ダーリンが牛筋肉1㎏も買ってきたことがあって、ティファールの圧力鍋を使って、
f:id:reirei:20090612192704j:plain
牛筋のカレー

なんてのを作ってみましたが、見た目が残念なのは私の仕様の範囲内…でしょうね。
ルーは、

マスコット 印度の味 中辛 180g

マスコット 印度の味 中辛 180g

コレを使ってみました。

ダーリンの反応は、胡椒をかけて食べていたってことで、「味にパンチがない」と思われたんだなーと思った次第です。

 アイコン、背景画像、およびバナー画像協力 ふぁんし~ぱ~つしょっぷ