アラフォーさんの部屋

かとり~ぬ(井原レイ)の見たCMやDVD、聞いた音楽をつらつらと

ヴァイオリンと私(意味不明)

お題「演奏できる楽器」

実は、中学入る頃までヴァイオリンを習っていた井原さんです。
2歳か3歳くらいの頃から中学に入るくらいまで、
母親の教育方針の一環でヴァイオリンを習っていました。

子供時代、好んで弾いていたのが「メヌエット*1」とか、

Suzuki Violin - Minuet 1 by J. S. Bach

「カノン」でしたね。

Canon in D by Pachelbel (Vetta Quartet from Singapore)

と、今では時々「カノン」を弾く程度の私であります。7

最近では、大河ドラマの「真田丸」のオープニングで三浦文彰さんがヴァイオリンを演奏されていますね。

三浦文彰:大河ドラマ『真田丸』メインテーマ【生演奏】1080p

この方の演奏が、ドラマ自体に合っているんじゃないかなと思います。

*1:J.S.Bach Minuet

 アイコン、背景画像、およびバナー画像協力 ふぁんし~ぱ~つしょっぷ