アラフォーさんの部屋

かとり~ぬ(井原レイ)の見たCMやDVD、聞いた音楽をつらつらと

追悼 川島なお美さん

この方のイメージは、「失楽園」「ワイン」「犬」でした

ドラマ版の「失楽園」や映画「メトレス*1」に出演し、「私の身体はワインで出来ている」なる名言を残した一方、
最近は愛犬家としても知られた川島なお美さんが、胆管癌のため亡くなりました。

川島なお美さん死去 - 夫・鎧塚氏「息を引き取るまで川島なお美のままでした」 | マイナビニュース


この方のイメージは、「お笑いマンガ道場*2」ではなく、
私の中では「失楽園」「ワイン」「犬」でした。


川島なお美 失楽園 - YouTube

実は私、当時高校生だったにも拘らず修学旅行先の長崎のホテルでこの最終回を観ました。


川島なお美「保護犬にも目を向けて」ペットへの思い語る 「25ans(ヴァンサンカン)」35周年 ...

旦那さんの鎧塚俊彦さんとご結婚されてからは、ラブラブアピールが多かったような気もします(;・∀・)

*1:ソムリエの役

*2:尤も、女優志向の強かったご本人はこのイメージを嫌ったそうな

 アイコン、背景画像、およびバナー画像協力 ふぁんし~ぱ~つしょっぷ