かとり~ぬの部屋

かとり~ぬ(井原レイ)の見たCMやDVD、聞いた音楽をつらつらと

追悼・鶴ひろみさん

ブルマさん、さようなら

私の世代*1の方々には『ドラゴンボール』シリーズの

f:id:reirei:20171118001017j:plain
ブルマさん (with野菜王子)
の声優として有名だった鶴ひろみさんが、首都高で運転中、大動脈解離で亡くなられました。

www.oricon.co.jp


橋本潮 - ロマンティックあげるよ

ドラゴンボール』シリーズは、私が幼稚園くらいから父親の仕事の関係でロンドンに居た頃を挟んで、中学か高校くらいまで放送されていたのですが、
自己中女王様キャラでヒロイン扱いだったブルマさんも、孫悟空がチチと結婚して、
じょじょに出番と言うか、孫悟空との絡みが減って、何故か野菜王子ベジータ様と結婚して…って感じで、
そのくらいの頃から頭に入ってないって感じでした。


カップヌードルCM ドラゴンボールとコラボ!ベジータ=スーパーヤサイ人!?
ベジータ様…(;´∀`)

長年、ブルマさんやドキンちゃんなど、強気系女子キャラの声優のみならず、
映画の吹き替えなどで活躍された鶴ひろみさん。
謹んで、お悔やみを申し上げます。

*1:昭和50年代半ば生まれ

 アイコン、背景画像、およびバナー画像協力 ふぁんし~ぱ~つしょっぷ