アラフォーさんの部屋

かとり~ぬ(井原レイ)の見たCMやDVD、聞いた音楽をつらつらと

昔の大河ドラマを見た 第2夜

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

まあ、思ったままにPCに向かい、更新したくなるのって、
DVDやCSで見た映画やドラマの感想とか、気に入ったCMを見たときでしょうか。

C’est La Vieは、27歳あたりから徐々に気が向かなくなってますね。


さて、実家の父が持っている「独眼竜政宗」のDVD-BOXを見て、つくづく思いました。

樋口可南子にはあるけど、深田恭子にはないものって、毒のある色気」と。
f:id:reirei:20171109005004j:plain

だな、と思いました。

喋る声がキンキンしていて、色気を感じないっていうのもあるかもしれませんが、
樋口さんのほうが、深田さんより危険な匂いを発しているように思えるんですよね。


独眼竜政宗 どくがんりゅう まさむね 36

NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第壱集 [DVD]

NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第壱集 [DVD]

 アイコン、背景画像、およびバナー画像協力 ふぁんし~ぱ~つしょっぷ