アラフォーさんの部屋

かとり~ぬ(井原レイ)の見たCMやDVD、聞いた音楽をつらつらと

映画とCMのBLOGらしいネタを書こうかな

お題「好きなサウンドトラック」
映画とCMのBLOGと言いながら、明らかにCMやら(最近は)ふなっしーネタが多いのを
ちょっとだけ反省している井原さんです。

今回は映画のサントラで、私が好きなのをいくつか紹介したいと思います。


Francis Lai - A Man and a Woman (instrumental)
往年のフランス映画「男と女」より。
作品自体は私が生まれるよりもず~~~~っと前のものですが、何故か耳に残る音楽です。


Edelweiss - Sound of music

The Sound of Music Soundtrack - My Favorite Things
「The Sound of Music」は何度も見ている映画*1のひとつです。
主演のジュリー・アンドリュースはなんと、4オクターブもの声が出せるそうで、驚愕!です。


Sabrina {la vie en rose}
井原さんの父親がまだ小学生くらいの時代の作品。「麗しのサブリナ」。
オードリー・ヘプバーンの可愛らしさはガチ!と思います。

*1:学校とか、TVなど…。

 アイコン、背景画像、およびバナー画像協力 ふぁんし~ぱ~つしょっぷ