かとり~ぬの部屋

かとり~ぬ(井原レイ)の見たCMやDVD、聞いた音楽をつらつらと

追悼 水木しげるさん

やはり、「ゲゲゲ」ですかね…。

ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの水木しげる先生が亡くなりました。
f:id:reirei:20151130234419j:plain

私の場合、「電撃戦隊チェンジマン」の映画と抱き合わせで
やっていた映画で知った作品だった記憶があります。

汚くて姑息なねずみ男は嫌いで、猫娘なんかが好きだった記憶がありますね。

因みに、井原家では母親*1が気持ち悪がってTV放送を見せてくれなかったので、祖父母宅でこっそり見ていた記憶があります。



ゲゲゲの鬼太郎 80's - YouTube

おまけ。向井理さん&松下奈緒さん主演の朝ドラ「ゲゲゲの女房
映画『ゲゲゲの女房』予告編 - YouTube

*1:ジェイソンなどの洋物ホラーは大好きwww

 アイコン、背景画像、およびバナー画像協力 ふぁんし~ぱ~つしょっぷ