アラフォーさんの部屋

かとり~ぬ(井原レイ)の見たCMやDVD、聞いた音楽をつらつらと

追悼・高倉健さん、菅原文太さん

存在感の大きな俳優さんでしたね…。

この1カ月、大物俳優がお亡くなりになりましたね。
高倉健さんと菅原文太さん


高倉さんと言えば、実家で冬の寒い日に父親と観た「八甲田山」と「コナ・コーヒー」を思い浮かべます。

映画『八甲田山』 予告篇 - YouTube

八甲田山 - YouTube

この映画を観ていた時、兄が淹れてくれたコナ・コーヒー@ハワイのお土産を
飲んでいたせいもあってか、雪の日や高倉健さんの名前を聞いたとき、
「コナ・コーヒー」と「八甲田山」を思い出すのです。

そして、菅原文太さんと言えば、やくざ映画のイメージです。

仁義なき戦い(予告編) - YouTube

 アイコン、背景画像、およびバナー画像協力 ふぁんし~ぱ~つしょっぷ